このプリプリがたまらない。広州市場 大塚店

休日の、14時頃訪問。
少し時間を外しての訪問でしたが、この時間帯にしては席は埋まっている印象。2階も空いていましたが、1階のカウンターに座りました。

人の口コミにたまに登場するので、以前より行ってみたかったお店。
ワンタンの評判は口コミを見る限り、非常に高い評価をされています。

ランチメニュー(11:00~17:00)から、濃厚海老雲呑麺に麻婆飯を注文。
スタンダードな、雲呑麺を頼もうかと思いましたが、海老入りに惹かれてしましました。

店員さんは、外国籍の方が多いのですが、すごく丁寧に一生懸命接客してくれるので、好感が持てます。
10分くらい待って、濃厚海老雲呑麺に麻婆飯が運ばれてきました。


海老入りの雲呑は、普通のものより少しでかい感じ。それを、大きな蓮華に入れて、そこに、好きなフレーバーをちょい足ししていただきます。オーソドックスに、酢を少し足していただきました。


これは絶品。
さすが、雲呑を売りにしているだけあります。
丸ごと小エビが一匹包まれていて、プリプリした触感がたまりません。


今まで、雲呑に対して、これほど美味しいという感情を抱いたことはありませんでした。そのくらい印象的な雲呑です。
主役は完全に、雲呑ですが、ラーメンもいただいてみることに。

魚介系の醤油味に中太ちじれ麺。あまりに雲呑が美味しいので、ラーメン自体の印象は薄く、雲呑との相性は普通でした。


一緒に注文した麻婆飯は、意外にあっさりでピリ辛でした。食べながらすごく汗をかいたのは、この麻婆飯せいでしょうか、ミニ丼の割にはしっかりとしたボリュームでした。

リーズナブルな値段で、美味しい雲呑が味わえる。
おすすめのお店です。

関連ランキング:ラーメン | 大塚駅前駅大塚駅向原駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする