本場ベトナムに近い味。ニャーヴェトナム 日比谷シャンテ店。

久々に、ベトナム料理を食べたくなったので、有楽町エリアを散策。
たまたま通りかかったニャーヴェトナムにふらふら吸い込まれました。
休日の13時過ぎ、お客さんの数も落ち着いていて、席にすぐに案内されます。

メニューを見ながら、ベトナム料理は、日本だと少しお高いんだよなーなんて思いながら、ニャーヴェトナムセット(1750円)を注文します。
フォーを選べるようで、パクチーがたくさん入った、フォーをお願いしました。
ベトナムだと、大体が、フォーボーかフォーガの2種類の中からの選択になるので、6種類の中から選べるのは、日本のお店らしいなと思います。
また、その中に、ブン ボー フエという、フォーとは違う、ブンという丸みを帯びた弾力のある麺を選べるのも、面白いところです。ベトナムでは、ブンもかなり一般的な麺ですので。

そうこうするうちに、ニャーヴェトナムセットが運ばれてきました。


いろいろなものが味わえるセット構成、全体的には小ぶりですが、様々なベトナムのおかずが入っていました。特に、揚げ春巻きは少し硬めでしたが、日本でいただいた揚げ春巻きの中で、かなりベトナムの味に近い感じがしました。また、海老のすり身をサトウキビに巻き付けた料理、これもベトナムでよく食べた料理ですが、小ぶりでしたが、雰囲気はベトナムそのものでした。
メインのパクチーのフォーですが、パクチーが入ったハムが入っているとのこと。


どちらかというと、ハムというよりはんぺんのような感じのもの。味も、はんぺんを食べているような感じでした。


フォー自体の味付けは、さっぱりした優しい感じです。パクチーが結構入っているので、パクチー好きにの私にとっては、たまらないですね。

全体的にランチとしては少しお高めですが、味や、メニューの構成は、ベトナムをよく再現しているなと思いました。

関連ランキング:ベトナム料理 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅