本物は違う。初代だるま。

祝日の夜10時ごろ1人で訪問。
ほぼ満席の店内でしたが、運よく一席空いていたので、食券を購入し着座。

だるまは、大好きでほんとに良く食べました、カップラーメンですが・・・
一度は本物をということで、今回の福岡遠征で、だるまのラーメンを食べるのは絶対にはずせませんでした。
念願かなっての初訪問、最初の一杯は、オーソドックスにラーメンにしました。

食券を渡す際に、麺の固さを聞かれました。
福岡じゃ当たり前だと思いますが、特に意識もしていなかったので、
思わず、普通と答えました。

5分くらいでラーメンが出来上がります。

やっと、本物と対面できました。
表面に張られた油から望む、茶色のスープはいかにも濃厚な感じ。
スープのふちに泡がたまる感じが良いです。
飲んでみると思ったほど、くどいわけでもなく、美味しいスープです。


麺は、少し少なめに感じましたが、替え玉を注文することが前提のなようです。
飲んだあとのしめには、少な目の量から始められるので、非常に良いと感じました。
こういったお店が身近にある博多の人が羨ましい限りです。

関連ランキング:ラーメン | 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする