初めてなのに、懐かしい味、麺屋7.5Hz 新橋店。

平日のお昼、11:15頃訪問。
以前より行ってみたかったお店、新橋のお昼は混むので、
外回りをはやめに切り上げ、いざ突入。
少し奥まった場所ですので、見つけにくいかもしれません。

表の看板の写真を見ると、ボリュームがありそうな感じがしたので、
入り口の食券機で、チャーシュー麺小と、白ごはんを購入。
ボリュームがありそうなら、白ごはんはやめておけって話ですが、
炭水化物+炭水化物はどうしてもやめられません。

さすがに時間も早かったので、客は私だけでした。
この時間に食事を取れる人も珍しいので、こんなもんでしょうか。
すぐにラーメンが運ばれてきます。


看板の写真同様に、浅めのどんぶりに、豪快に盛られたチャーシューと、ぶつ切りのネギが印象的です。
スープが濃い黒ですので、よけいに彩が美しく感じます。
麺は、丸麺太目のストレート、一口頂くと、歯ごたえある食感で、スープが濃いのか
麺によくスープの味がなじんでます。

スープ自体が独特で、ほぼストレートで醤油の味が伝わってきます。
最初は?でしたが、食べすすめるにつれて、この独特な味わいが、癖になるのではと感じました。
はじめて食べるのに、なんだか懐かしいと感じるのは、スープのストレートな素朴さが、
そう思わせてるのかもしれません。
味付けは、具材、スープ共に濃い目な印象、こういった場合にきいてくるのが白ごはんです。
途中に、ごはんをはさむことで、濃さが中和されて、ラーメンが良いおかずになりました。
白ごはん、おすすめです。

このお店は、おそらく人によって評価が分かれると思います。
事実、スコアーも上下はっきりつけている人が多い気がします。
私自身は、食べ終わった直後よりも、しばらくしてから再訪熱が上がってきました。

近いうちに、再度チャレンジしてみようと思います。

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする