明太子ももつ鍋もうまい。 やまや。

平日の夜、18時ごろに同僚と4人で訪問。
事前に席だけ予約していたので、すんなりと入ることができました。
席を予約すると、2時間制のようですが、19時手前くらいから、
結構な賑わいを見せていたので、予約をしておいてよかったです。

■頂いたもの
・できたて明太 890円
目的はもつ鍋でしたが、やまやさんにきたからには、明太子ははずせないだろうと注文。
ぷちぷちで弾力がある食感が印象的、しっかりとした味付けですが、あっさりしています。
普段頂いているものとはレベルの違いを実感しました。
単独でも良いお酒のつまみですが、途中で白飯も注文。
言うまでもなく、白飯という最高のパートナーが、さらに明太子を引き立たたせてくれました。


・だし巻き明太子焼き 732円
明太子シリーズ第二段。
注文する前から、美味しいだろうということは容易に想像できるメニューです。
贅沢にまるっと1本分くらいの明太子が、卵にくるまれています。
今度は、素朴な卵焼きの味が明太子を引き立たせてくれます。


・酢もつ 475円
もつ鍋やさんにいくと、ほとんどのお店で、酢もつが存在します。
私は、この食感と味がたまらなく好きで、必ず頼んでしまいます。
やまやさんは、少しあっさり、さっぱりで、パクパク食べられます。


・もつ鍋 味噌味
味噌味か、しょう油味か、究極の選択をせまられるのですが、同僚のすすめで味噌を選択。
もつの濃厚な脂身が、口の中で溶けていく時の幸福感は、たまらないものがあります。
先ほどの白飯との相性も最高。しめの麺や雑炊で迷うとおもいますが、
白飯単品と組み合わせるのもおススメですね。
っといいつつ、最後はちゃんぽん麺で、しめさせて頂きました。


これ以外のお料理もとても美味しくいただきました。
店内も清潔できれい、店舗の天井が高いせいか、お店が広く感じました。
空間が広い分、においがこもらず、衣服にそれほど匂いもつかなかったのは
非常に良いことだと思います。

関連ランキング:もつ鍋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする