納得の一杯‼︎ 新橋、くるめやで、久留米ラーメンをいただく。

お酒を飲むと、ラーメンに行きたくなるわけで、同僚4人と訪問。
時間は、夜10時30分過ぎ、閉店間際のため、さすがにお客さんもまばら。
オーソドックスに、ラーメンを注文。3分くらいで、出来上がります。


実にシンプルな具材。麺は博多のとんこつラーメンより、少し太め。なのでゆで時間は、少しかかる気がします。


スープは、ちょうど良い濃さ。脂っこくなく、くどくありません。
薄切りのチャーシュー、細ねぎ、のり、いずれも主張しすぎず、良いバランス。
ライスはあえてなし。替玉(120円)を最初から注文するためでしたが、基本に忠実にライスを注文するべきだったと、少し後悔。
しかしながら、当初の予定通り替玉を注文。それくらい、納得できるおいしさです。

久々に、充実の一杯。美味しいラーメンをいただけて、良い1日の締めくくりとなりました。よくよく考えたら、久留米ラーメンを、外でいただくのは、初めてかもしれません。

もちろん再来店します。次回は、全部のせ、ライスを注文したいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする