濃厚なホタテのスープが癖になる。新橋、おらが。

平日の12時過ぎに、同僚と2名で訪問。
運よく、昼時にもかかわらず、1名しか並んでいなかったので、
以前から行きたかった、おらがさんに挑戦してみることにしました。

ホタテをベースとしたスープがこのお店の特徴のようですので、
ホタテの69ラーメン(850円)の食券を購入、表の列に並びます。
10分くらい待って、奥の2名がけのテーブル席に案内されて同僚と着座。
混んでいるラーメン屋さんで、同僚と同じ席でラーメンを食べられるのも運が良いです。
さらに待つこと5分位でラーメンが到着。


白濁したスープを一口いただくと、濃厚なホタテのエキスが口の中に広がります。
少しどろっとしていますが、このとろみが太麺に絡んで、麺との相性もばっちりだと思います。


全然くどさもなく、あっさりいただけるので、どんどん食が進んでいきます。
中には細かく刻んだ大根と玉ねぎが散りばめられていて、脂っぽさを緩和しているような印象を受けました。ラーメンに大根は初めてですが、良い使い方だと思います。
久々にスープまで飲み干すことができました

初めて出会う味でしたが、この味は新発明。
もう一度食べたいと強く思いました。

関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする