あっさり美味しい、ベトナム土産。エースコックのインスタント麺、MIẾN PHÚ HƯƠNG

世界のお土産(ベトナム)

エースコックのインスタント麺(春雨)

ベトナムのお土産はいろいろありますが、個人的に大好きなインスタントラーメンは、どこの国に行っても購入してしまいます。
今回は、ベトナムで購入したインスタント麺の中から、エースコックのMIẾN PHÚ HƯƠNGを紹介したいと思います。
金額も、現地で8500ドン位(約45円)、気軽に購入できる価格です。
ちなみに、エースコックは、ベトナムに工場があり、ベトナム国内でなんとシェア1位を誇っています。ベトナム人は、インスタント麺が大好き、様々なインスタント麺が発売されています。

サイゴンラーメン パクチー風味 10袋 セット (インスタント パクチー ラーメン) (乾麺 即席麺 香菜 コリアンダー ベトナム料理)

調理はとても簡単

MIẾN PHÚ HƯƠNGを調理してみようと思います。
味は、豚ベースの味のようです。

裏面は、ベトナム語ですが、絵がわかりやすいので、簡単に理解できました。
この辺りが、日本のメーカーのきめ細やかさを感じます。
春雨ということもあって、カロリーも214と低めです。

袋を開けてみます。
中身は、春雨の麺、かやく、隠し味?的なオイル、スープの素といろいろ入っています。

丼に中身をすべて投入、沸騰したお湯を入れ、蓋をして2分待ちます。

かき混ぜて、完成。
色は、薄茶色で不思議な色をしています。

サイゴンラーメン パクチー風味 10袋 セット (インスタント パクチー ラーメン) (乾麺 即席麺 香菜 コリアンダー ベトナム料理)

あっさりで食べやすい

スープの色も変わっていますが、中の具材も独特。
ソーセージを切ったようなものや、天かすのようなものが入っています。
ベトナムでは、サラミのような物をよく見ましたが、そんなイメージ具材でしょうか。
スープも、少し酸っぱいような独特の感じは、ベトナムらしさがよく出ています。
春雨とスープのバランスも良く、あっさりと食べやすい春雨麺でした。

インスタント麺が好きな方は自分用にも、
お友達に配るためのお土産としても、おすすめです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする