クリーミーな味わい。北千住、ラーメン炙り

少し遅めのお昼ということで、14時頃に訪問。
さすがに、この時間なので並ばずに入店。
入口で、つけ麺屋の濃厚特製ラーメン、ライス食券を購入し、
空いてた角の席に座わります。


目の前に、書かれたお店の案内を読みながら、
せっかく、つけ麺のお店に来たんだから、おすすめのつけ麺を食べるべきだよな、
なんて考えながら、ラーメンの出来上がりを待ちます。
ラーメン4分、あつもり6分、つけ麺10分、親切にゆで時間も記入してありました。

待つこと、10分くらい、お待ちかねの濃厚特製ラーメンが運ばれてきました。

スープは、見た目濃そうな雰囲気ですが、すすってみるとそうでもなく、
あっさりとしていて、それでいてクリーミーです。
味は、魚介系ですが、脂っこさ、しつこさがないので、じっくりスープも楽しめます。

麺は、普通より若干太目のストレートな麺。
モチモチっとした触感ですが、柔い感じもなく、しっかりしています。


具材もなかなかたっぷりです。炙りチャーシュー、味玉、メンマ、ネギに海苔。
特に炙りチャーシューが名物のようで、自慢のチャーシューをいただきます。
箸でつかもうとすると、身がほろほろとほぐれるくらいの柔らかさ。
炙りが効いて香ばしさもあり、味付けも程よく、ラーメンに合っています。
食べ進むと、中には細かく刻んだ玉ねぎが。
これは、一度口の中をリセットしてくれる効果があるのでしょうか、さっぱりします。

ラーメンって、体に悪いイメージがありますが、
ラーメン炙りやさんは化学調味料なしでスープを作られているそうで、
安心して食べられるのもいいところです。

ラーメンの味がやさしく感じたのは、
無添加スープのおかげかもしれません。

関連ランキング:つけ麺 | 北千住駅小菅駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする