新橋、隠れ家的立ち飲み、浦ちゃん。つくね最高‼︎

会社終わりに、先輩と訪問。
オフィスビルの階段を下りると、親父の聖地が広がります。
まさに親父の隠れ家と呼ぶにふさわしいお店です。

17:40ごろ入店。 すでにお客さんが2組、いい感じで飲まれています。 空いてるカウンターに通されました。当然立ち飲みなのでいすはありません。 カウンターの下に、少し荷物を置けるスペースがあるので、そこに、鞄を突っ込みます。

ドリンク(生ビール)を注文、これは口頭で。 料理の注文は、おかれたメモ帳に自ら記入します。 先輩いわく、料理が絶品だそうで、お勧めの品を注文してくれました。

まず、ポテサラ。 序盤戦に必ず注文してしまう、飲み屋の1番バッター。


このお店のポテサラは、少しぱさっとしていて、いも感が伝わる1品です。
あっさりしているので、非常に食べやすいです。

次に、たこポン酢。
たこが、ポン酢のお風呂につかって、程よい味に仕上がっています。


ちりばめられたねぎとの相性もいいです。

そして、つくね。


口に入れると、濃厚な肉のうまみが広がります。 口の中でうっすらコリコリするのがたまりません。 塩加減も最高、今まで食べた中で1、2を争う、うまさです。

最後に、牛筋の煮込み?が登場。 だしのいい香りが漂います。


中には、たっぷりの野菜と牛筋が。
どちらかといえば、お野菜がメインでしょうか。 ダシのきいた、あっさりスープは絶品。 具材に良く合います。
ご飯をいれても美味しそう。

今回は4品つまみをいただきましたが、 まったくはずれ無し。 今回、絶品のつくねに出会えたことは大収穫です。

ただ、ハイボールが濃くて、酔っ払いました(笑) 新橋のおじさんには、このくらい濃さがちょうどいいのかな。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする