台北風情で、ランチを満喫!

平日のお昼時に、同僚3名と訪問。

着席し、ランチメニューに目を通しながら、
そういえば、台湾料理っていったいなんだろう、
なんて思いをはせながら、結局エビチリを注文しました。
せっかくなら、台湾の名のつくものを注文すべきだったと、後で後悔。
エビ好きにとっては、メニューに海老がつくと、どうしても注文してしまいます。


もうひとつ、失敗したなと思うことは、ライスや日替わりのおかず、スープ、
しゅうまい(2個まで)が自由に食べられるようで、それならば、麺料理でもよかったかなー。
ちなみに、この日の日替わりのおかずは、肉でした。


まあ、後悔しても仕方ない、大好きなエビを満喫します。
エビチリは、少し味付けが薄めの、甘口。
小ぶりなエビですが、食べやすいサイズです。
添えられているキャベツとチリソースが絡まって、おいしいです。
自然に野菜も摂取できている感じが良いです。

周辺の相場を鑑みると、全体的に、価格設定はお安めです。
一部、ライス等自由にお替わり可能ですので、コストパフォーマンは抜群。
お腹がすいているときにはおすすめですね。

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする