お店にいるのを忘れさせてくれる居心地の良さ、居酒屋 タオ!!

平日の夜、18時頃、同僚4人で訪問。
普段から人気のお店なので、混んでいますが、
さらに、年末も重なって、席は予約とお客さんで埋め尽くされていました。
また、こちらのお店は、入り口が二つあって(和と洋)、
店内で待ち合わせをすると、思わぬ方向から現れて、びっくりします(笑)

■頂いたもの
・からあげハーフ(6個)730円
このお店の看板メニューということで、一番最初に注文しました。
ひとつひとつが、大きなサイズで(ケンタッキーくらい)、衣がぱりぱりタイプのからあげです。
中のお肉は柔らかくて、思ったよりもしつこくなく、あっさりしています。
味の加減もちょうど良いので、サイズは大きいですが、どんどん食べられます。
からあげに対する、皆さんの評価が高いのも納得できます。
サイズが大きいと、味ががっかりなんてお店は多いですが、
味とサイズのクオリティーが揃うのは、めずらしく、素晴らしいです。


・明太チーズの卵焼き 700円
お料理で、もうひとつ印象に残ったのが、明太チーズの卵焼きです。
こちらも、サイズは大きめです。
表面には、お好み焼きにかけるように、マヨネーズが細かく振りかけられていて、
卵焼きの中には、たっぷりと明太子とチーズが詰まっています。
もちもち加減は、おそらくチーズのおかげ、はずれなしの一品です。


このほかにもいろいろ頂きましたが、どれもサイズは他のお店と比べると大きめです。
食材を贅沢に使っている印象で、中途半端さを感じさせません。
なによりも、お店の方が気さくで、注文ひとつするのも、楽しい作業に変えてくれました。
居心地がいいのは、料理をさらに美味しくさせる大切な要素なんだと、
再確認できた、アットホームなお店です。

チャンスがあれば、ランチもチャレンジしてみたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅御成門駅内幸町駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする