食べやすいサムギョプサル。北千住、とんとん。

土曜の夜に、妻と二人で訪問。
今回の目的は、サムギョプサルを食べることのようで、
いろいろなメニューがありましたが、
迷うことなく、サムギョプサルのセット2人前を注文します。


 


他にも、チョレギサラダや生ビールを注文。

はじめに、生ビールが登場。
久々に見ました。
キンキンに冷えたという表現がふさわしいであろう、
グラス表面が白くなるまで冷え切った生ビール。
なんか、懐かしい気分です。





チョレギサラダも、少し甘酸っぱい感じ、ゴマが良い具合にマッチしています。





そうこうしているうちに、サムギョプサルのセットが登場。
机で焼くのかと思いきや、席の後ろで調理して、
肉を食べやすい大きさに切って、取り分けてくれます。
サムギョプサルの難点は、これでもかというくらいの油はねや、
油のにおいが、服に付着することですが、席から少し離れて
調理してくれるので、それらがかなり軽減されたのではないかと思います。





店員さんが焼いてくれたので、焼き加減もちょうど良く、
野菜に巻いていただきます。
私は、野菜を巻かずに、そのままたれをつけていただきました。
そのほうが好きです。
欲を言えば、ゴマダレが、もう少し塩っぽさがあるといいかなと感じました。





最後しめに、半ゲタンを注文していただきます。
朝鮮人参や、にんにくと煮込まれたスープを飲むと、
力がわいてくるそんな気分になります。
やはり、韓国料理はパワーフードですね。

関連ランキング:韓国料理 | 北千住駅牛田駅千住大橋駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする