ご飯によく合う牛タンシチュー。虎ノ門、牛タン圭介。

店の前に踊る牛タンの文字に惹かれて、同僚と3人で訪問。
以前も昼時に、訪問しましたが、微妙に待ちそうだったのでパス、 今回は一組しか並んでいなかったので、チャレンジしてみることに。 早めのお昼組みが食事を終えて出てきたので、
5分くらいで店内に通されました。

ランチメニューを見て迷いが生じます。
牛タン定食、並、一択だと心に決めていましたが、 メニューに大人気、牛タンシチュー定食の文字が・・・ 非常に迷ったあげく、大人気、牛タンシチュー定食を注文。

5分程度で、牛タンシチューが運ばれてきます。
ビーフシチューの濃い茶色と、美味しそうな匂いが食欲をそそります。
シチュー自体単体でいただくと、少し濃い目の味付け。
これは、麦飯と絡ませて食べること前提の濃さなんだと予想します。
御飯に少しだけシチューをよそいながら食べすすめると、 予想以上に御飯の進捗がいい、このままだと、御飯が足りなくなってしまう・・・

隣を見れば、同僚のお茶碗も空に近づいて行きます。
すると、「飯、おかわりします?」と同僚の声。
なんだ、御飯追加できるのか、と一安心。
このシチューは、御飯追加が前提だよなと一人で納得します。
シチューの中におぼれたポテトを救出し、御飯に絡ませて食べるのも、 なかなか合います。

シチューにして正解でした。

がっつり御飯を食べたいときには、おすすめのお店だと思います。 麦飯自体が、美味しいのも、御飯の進捗が良くなる要因ですね。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする