あっさり塩ラーメンを、虎ノ門、元祖 札幌やでいただく

札幌ラーメンといえば、味噌ラーメンが王道ですが、今日は、あっさりという気分なので、塩ラーメンをチョイス。もちろん小ライスもあわせて注文しました。平日昼時、同僚3人と運よく空いていた4人がけ席で、ラーメンを待ちます。

塩ラーメンは実にシンプル。


薄透明なスープに、メンマとチャーシュー、麺は、若干太めの麺で、柔らかめです。


スープは、あっさりしていて飲みやすく、けっしてくどくありません。メンマもやわらかく食べやすい食感で、チャーシューも味が濃すぎることがなくバランスが取れた構成です。

これらをベースに、自由に具材を注文できるので、私のように、もやしが好きではない人間にとっては、ありがたいシステムです。

頼んだ小ライスが、いいクッションになって、美味しく塩ラーメンをいただくことができました。次回は、バターをトッピングで追加してみようと思います。

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする