一度履いたらやめられない、最強防水、ゴアテックス、ビジネスシューズ。

台風、秋雨前線、爆弾低気圧、最近の日本の気候はなんかおかしい。
以前では考えられないような土砂降りに襲われることも、珍しくなくなってきました。
朝の通勤時に雨が重なった時には、革靴なんてべちゃべちゃで、始まりから気分が良くないですよね。

そんな時に、出会ったのが、ゴアテックスを採用した、madras Walk(マドラスウォーク)という革靴です。初めて購入したのが、今から一年位前。ベトナムに3カ月滞在することになり、急な雨に対応するため、初めて購入しました。今では色違いをもう一足と、いつ雨が降っても準備は万全です。

以下、実際に使用した感想です。
一番期待していたのは防水性能、このために購入したといっても過言ではありません。ベトナムでも何度もスコールに襲われたり、きちっと舗装されてない悪路が多かったですが、水がしみてくることはありませんでした。普通の革靴だと、1cm位の水たまりに入ると、浸水が始まりますが、マドラスウォークはその程度ではびくともしません。
もう一つ厄介なのは、革靴表面に吹きつけてくる雨。これも、革靴の中まで浸水する原因の一つですが、革靴の足を覆っている部分に吹きつける雨であれば、ほぼ濡れることがありませんでした。

これだけ防水機能がすごいと、通気性に問題が出そうですが、それをもクリアーしているのがこの革靴の素晴らしいところ。ベトナムの暑い気候の中でも、足が蒸れることはありませんでした。
『濡れない』『蒸れない』を実現した、素晴らしい革靴。
一足持っておけば、雨も怖くないですね。

ちなみに、1年位はいたマドラスウォークです。


履きじわがありますが、まだまだコンディションは良好。

最後に、購入の際、気をつけた方が良いのは、サイズです。少し大きめなので、普段履いているサイズと異なる可能性がありますので、一足目は試し履きを忘れずに。

購入は、断然アマゾンがお得です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする