麺屋、いし川。魚介系スープが癖になります!!

平日お昼に、後輩と訪問。
後輩、一押しということで、期待が膨らみます。

12時過ぎのランチ時、外まで行列ができてないのは運がいいらしい。
中に入って、食券を購入。特選らー麺(930円)とライス(100円)をチョイス。
合計1030円と、1000円の壁を超えましたが、ラーメンなのでGOサインです。
思った以上に回転が良く、5分くらいで、席に通されます。

運ばれた、特選らー麺の見た目が理想形。普通のらー麺に比べ、卵とチャーシューが2枚プラスされています。


いかにもうまそうな雰囲気、魚介系の良い香りが鼻のあたりをかすめていきます。麺は、もっちりしたやや太めのちじれ麺。


少しドロッとしたスープが良く絡んでいます。
スープは濃厚で少しこってりしていますが、臭みもなく後味もよいです。
メンマは太目で食べごたえがあり、チャーシューは主張しすぎず柔らかく、食べやすいです。
もちろん、麺をワンバンさせるためにライスを頼むのですが、
これらのラーメンの具を楽しむのにももってこいです。
ただ、ライスが思ったよりも大盛で、お腹一杯になりました。

お店の方の接客、客さばきも素晴らしく、
大満足のランチになりました。

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅御成門駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする