絶品立ち食い蕎麦。西新橋、さだはる。

同僚に勧められて、平日のお昼時に訪問。
遠くからでもわかる行列、外の券売機で食券を買う列です。
初回ということで、日替わり(580円)のボタンをプッシュ。
チケットを持って店内に入ると、壁際に並んだ机で、
ぐるりと10名くらいが蕎麦を食べています。
蕎麦の受け取り口も数名が並んでいました。
回転が速いので、どんどんお客さんが入れ替わって行きます。

そうこうしているうちに、あっという間に自分の番が回ってきました。
受け渡しの場所で、自分の好きなトッピング、揚げ玉、わかめ、ねぎなどを
自由に足していきます。
生卵or温泉卵も、お一人様一つまでつけることができます。

img_9149-2.jpg

日替わりって、ミニ丼がついたセットのようで、
今日は、カレーと、牛丼のハーフ&ハーフ。
まさに、夢の競演。でも少し、量が多いかな(笑)

img_9150-5.jpg

蕎麦は太めで、平うちタイプ。
太麺のせいか、蕎麦の量も多めに感じます。
こしがあって、しっかりとした麺に、
ちょうど良い加減のお汁が絡まって、美味しいです。

また良いお店を知ることができました。
次回は、隣から美味しそうに見えた、
温かいかき揚蕎麦にチャレンジしようと思います。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする