タイ料理、バンセーン アロイチンチンで、エビのトムヤンクンラーメンを頂く‼︎

平日、12時過ぎに同僚3人で訪問。席は空いていて、6人がけの相席でしたが、すぐに通していただけました。
ベトナムから帰国して以来、初のタイ料理に心躍ります。
メニューは、ランチ用メニュー。


写真がついているので、タイ料理がはじめてでも、イメージしやすいです。
ガバオラーカオ、グリーンカレー、ドムヤンクンヌードル、どれも食べたかったのですが、
今日はトムヤンクンラーメン(海老入り)を選択しました。
炒飯か、サラダを選択できるようなので、炒飯をお願いしました。
1つ気になったのは、辛さ表示が、唐辛子マーク3つの3辛で、食べきれるか心配でした。

運ばれてきた、トムヤンクンラーメンは、赤を貴重としたスープに、米の麺。
いかにも辛そうです。


勇気を出してスープをいただいてみると、ちょうど良い辛さ。
少しひょうしぬけしましたが、辛すぎて食べられなくなるよりは良いですね。
麺を、スープと絡ませるため少し箸でつかんでみると、思った以上のボリュームです。


炒飯じゃなくて、サラダにしておけば良かったかな・・・
でも、トムヤンクンスープは、さすがの本場の味。
少しぬるめでしたが、気づいてい見ればあっという間に完食してしまいました。

まだ、未挑戦のご飯メニューもありますので、次回再度チャレンジさせていただきます。

関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅