亀戸、珈琲道場、侍を堪能!!

土曜の10時頃、一人で訪問。
上京して初めてすんだのが亀戸、今から15年以上も前の話。
総武線で会社に通っていたので、駅前のこの店の看板は、よく見かけました。
6年も住んで、1度も行ったことがなかったので今回が初訪問となります。


入り口の扉を開けてびっくり。そこには、外からは、想像できないような和モダンの店内。外光をうまく取り入れて、心地よい空間を演出しています。ここを訪れた人が、居心地が良いと感じる要因の一つに、店内の調光が素晴らしいからではないかと感じました。


店内は、細長いですが、広く感じます。カウンターの椅子がロッキンチェアーというのもポイント。この椅子は、座り心地が良いだけでなく、お隣さんとの距離が、程よく空くので、自分の世界に集中できます。これも、居心地良く感じる要因の一つだと思います。

今日は、ホットのブレンドコーヒーに、モーニングをつけました。プラス100円で、モーニングがつくのはお得ですね。


モーニングが思ったより、ボリュームがあります。トースト二枚(一枚を半分で切ってあるサイズ)、野菜サラダの構成。
まず、ブレンドコーヒーをいただだきます。癖がなく、すーっと入ってくる感じ、濃くも薄くもなく、ちょうど良いです。トーストは、口に運ぶと、サクッと音がなる位の、食べ応え。バターの加減、味の濃さが絶妙、コーヒーに凄く合います。とても計算された、モーニングです。コーヒーが美味しくて、思わずおかわり。おかわりが200円なのも、良い所。


良く見れば、コーヒーカップのセットが先ほどと違うもの。周りを見渡しても、みんな違います。細かい所までこだわりを感じます。

店員さんの接客も、気遣いが行き届いていて、素晴らしいです。
すべてが、最高に、ちょうど良い、珈琲道場、侍‼︎

I shall return です。

関連ランキング:喫茶店 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする