虎ノ門、大坂屋砂場、蕎麦うまし!

平日のお昼、虎ノ門、砂場に、会社の同僚と二人で訪問しました。
近代的な建物が立ち並ぶ中、いきなり純和風民家の入り口に、立派な砂場の看板。 このあたりで働く人は、みんな気になってるはず。
私もその中の一人でした。

時間はちょうど、12時を回ったところ。
店の外までは並んでいませんが、店内では、3組ほどのお客さんが待っていらっしゃいました。 ものすごく回転がいいようで、5分もしないうちに席に通されました。

結構、一人できている方も多く、皆さん相席で食事をされていました。
相席でも、食事をする方が多いのは、この店に魅力がある証拠だと思います。

初めてなのに、鉄火味噌そばを注文。 今まで食べたこともないメニューだったので、思わず頼んでしまいました。 店員さんにも、この蕎麦がどういったものなのか、聞かなかったので、 運ばれてきて少し驚き。 味噌つゆでいただくことなんですね。 照明のせいか、蕎麦が輝いて見えて、とても美味しそうです。


さっそく、一口いただいてみます。 蕎麦は細めですが、しっかりとしていて、食べごたえがある印象。 私が好きなタイプのお蕎麦です。 初体験の、味噌ベースのおつゆも、蕎麦に良くあって美味しいです。


あっ、やばい。

すぐ食べ終わってしまう。 ちょっと量は少なめか、それとも、美味しいので少なく感じたかはわかりませんが、
あっという間に間食してしまいました。

あとあと、いろんなサイトを見てみると、 納豆蕎麦がおすすめのようで、確かに写真を見る限り、美味しそうです。 蕎麦屋の相場にしては少し高め、ただ虎ノ門周辺のランチの相場としては平均的でしょうか。 他にも、食べてみたいメニューもあることですので・・・

I shall return.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする