辛うま、汁無坦々麺。紅蠍に初挑戦!!

平日のお昼、2人で訪問。少し遅め(13時過ぎ)のお昼だったので、
少し行列の落ち着いた、紅蠍にチャレンジしました。 とはいえ、それでも、7、8名位は並んでいました。 待つこと10分くらい、非常に暑い日でしたが、比較的順番は はやく回ってきたのではないでしょうか。


入り口の券売機で汁無し担々麺(880円)を購入。
本来は、汁有り派ですが、まずは、看板メニューを食してから、
白胡麻担々麺は、次回挑戦しようと思います。

席に着いて、食券を渡すと、辛さを聞かれます。
3段階あるようですが、初めてですので、1辛でお願いしました。 大盛りが無料でできるのと、昼時は小ライスも無料で追加できるそうで、
ライスに麺ワンバウンド派としては、小ライスもお願いしました。
注文を聞いてくれたお店の方が、親切な感じがして、とても良い気分でした。

最初に、味噌がのったもやしが運ばれてきました。


今までにない体験でしたが、隣の同僚がかき混ぜながら食べていたので、
見よう見まねで食べてみます。
ラーメン屋のもやしはそんなに好きではないですが、これが意外に美味しいのです。
メイン料理の前の、前菜といったところでしょうか。

いよいよ、メインの汁無し担々麺が登場。


まずは、全体に味が良くなじむように、ゆっくり、しっかりかき混ぜます。
糖質制限ダイエット明け、初の本格麺料理ということで、気合が入ります。


麺をすすると、程良い辛さが口に広がります。
この辛さなら美味しくいただける、1辛にして良かった。
そして、なにより、もっちりした太麺がうまい。
麺がうまいラーメン屋にはずれはなしって、勝手な私の思い込みです。
何度も、ライスにバウンドさせながら、あっという間に完食。

良いラーメン屋にめぐり合えました。
近日中に、汁有りと麻辣水餃子にチャレンジしてみます。

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする