ベトナム、ホーチミンで、本格豚骨ラーメンを食らう!!

土曜のお昼(13時頃)に、1人で訪問。レタントン通りから、1本中に入った場所、近くには有名なPizza 4P’sがあります。この界隈は、日本人向けお店が多いです。

店内は、バーというだけあって、こじゃれた感じです。休日のお昼ということもあり、席は結構埋まっていましたが、空いているカウンターへ通されました。
メニューを見て、なんだかほっとしました。日本で見慣れたラーメンの写真が並んでいます。その中から、真紅豚骨ラーメン(135000ドン)を注文しました。

真紅というだけあって、辛めですが、ちゃんと辛さの中にうまさがあります。ご飯と合いそうなラーメンです。メニューの種類も多いので、今後もいろいろと楽しめそうです。ベトナムの中では、このレベルのラーメン屋さんは、今のところ少ないと感じます。遠い異国の地で、このクオリティーはすばらしいですが、比較対象が日本まで及ぶと、平均点くらいではないでしょうか。