昭和の匂い漂う、麺処大ちゃん!

今日は、麺処大ちゃんを訪問。
場所は、レタントンの表通りから一本はいったヘムの入り口付近です。
昭和を感じさせる概観、ヘム自体が日本の古い団地のようなたたずまいですので、
なんだかフィットしています。
近くまで来ると、ほのかにとんこつ臭が漂ってきました。

夜20時くらいの訪問でしたが、席がまばらに埋まっていて、
欧米系のお客さんが一組と、日本人が2組ほどカウンターで食事を取っていました。
オーダーですがメニューが日本語だったので、日本語で注文しました。
店員さんはベトナム人ですが、注文程度の会話は理解できるようです。
店内の、全体的に少しすす汚れた感じは、日本でいうなら、ガード下のラーメン屋さんといったところ。
雰囲気はばっちりですね。
今回は、オーソドックスに、とんこつラーメンを注文。
カウンターから調理場は丸見えですが、思ったより手際よく調理しています。


見た目は、まさにとんこつラーメン。
ちゃんと細めんで、少し油は多め、にんにくがよく効いています。
日本よりも、少しジャンクな感じでしょうか。
ただ、周りの方の感想を聞くと、味にばらつきがあるようですね・・・
私が食べたクオリティーであれば、満足できるレベルだと思います。