やっと巡り合えた味。龍上海、赤湯からみそラーメン。

カップラーメンや、生ラーメンを食べたことはあっても、
本物を食べたことがないって人は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
私もその中の一人、セブンイレブンのカップラーメンを食べて、大ファンになりました。

悲願達成に向け、米沢駅からレンタルサイクルで15分くらい。
幹線道路沿いのお店ですので、わかりやすい場所にあると思います。
店に近づくと、大きな看板と、行列見えてきました。


14時頃の訪問ですが、祭日ということもあるのか、観光客も多いのか、行列は店の外まで続いています。


並んで待っていると、店員さんが注文を取りに来てくれました。
20分くらい待ったでしょうか、席に案内されました。
カウンターメインですが、入り口付近にテーブル席もあります。

カウンターの席だったので、調理作業がよく見えます。
どうやら、一度で一気に作るようで、沢山のどんぶりが並んでいます。
都度、調理するよりこの方式のほうが早いのでしょうか。


待つこと、5分くらい。
オーダー通り、赤湯からみそラーメンが到着、念願の対面です。


表面は、結構脂がのっている印象。
まずは、赤みそを崩さず、スープをいただきます。
思ったより、脂っこいけど、美味しいです。

麺は、太目のややちじれ系。
うーん、すこしやらかい印象です。
すべてがカップラーメン基準ですので、本物が正しいのかな。


赤みそと海苔の感じはやはり絶妙。
これ、絶対、ご飯に合うと思うのですが、ご飯はないようです。
年を取ったのか、最後のほうは少しくどくなってしまいましたが、
念願かなった、充実の一杯でした。

関連ランキング:ラーメン | 米沢駅西米沢駅置賜駅

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする